セブンイレブンのお役立ち情報を届けます!

セブンイレブンのお役立ち情報

スポンサーリンク

セブンイレブンについて

今やどこにでもあるコンビニ。24時間営業をしているため、ちょっとした買い物でも利用でき、コンビニエンスという名の通り便利な存在です。

 

日本でのコンビニの最大手となっているセブンイレブンですが、もとはアメリカが発祥であり、日本のみならず世界的に有名なコンビニとなっています。

 

セブンイレブンの新店舗

そんなコンビニの代名詞ともいえるセブンイレブンですが、日本国内では常に新店舗のオープンが控えている状態です。

 

30軒前後の新店舗がオープンを控えており、今後もさらにセブンイレブンが利用しやすくなっていくのでしょう。

 

セブンイレブンの弁当メニュー

セブンイレブンでは弁当メニューに力を入れています。

 

セブンイレブンで販売されている弁当の種類は非常に豊富で、幕の内弁当や唐揚げ弁当といった弁当の定番はもちろん、パスタやドリアなども様々な種類が販売されています。

 

中には大盛りのものもあり、性別に問わず購入しやすいのもポイントです。それでいて価格は最大でも500円台であり、安く食事を済ませられることも人気の秘密となっています。

 

セブンイレブンでの印鑑証明の取り方

今やコンビニは買い物をするだけの場所ではありません。通販や税金などの支払いも行えるようになっています。さらにセブンイレブンでは、印鑑証明をはじめとした行政サービスも受けられます。

 

セブンイレブンにはマルチコピー機が設置されています。(店舗によっては設置されていない場合もあります。)このマルチコピー機を利用すると、印鑑証明といった書類を受け取ることができるのです。

 

このマルチコピー機を使って印鑑証明を取る場合には、事前のパスワード登録やマイナンバーカードの提示が必要となるのでご注意ください。

 

セブンイレブンで前売り券を購入する

セブンイレブンでは前売り券の購入が非常に簡単になっています。

 

セブンイレブンでは音楽ライブはもちろんスポーツやイベントなど幅広いチケットが取り扱われています。これらのチケットはインターネットから確認することができ、さらにその場で申し込みも可能です。

 

申し込みが済んだらセブンイレブンの店頭で支払いをします。するとその場でチケットを受け取ることができます。

 

前売り券の購入が煩わしいと感じていた人でも簡単に操作できるため、セブンイレブンの前売り券購入はおすすめです。

スポンサーリンク