イオンのお役立ち情報を届けます!

イオンのお役立ち情報

スポンサーリンク

イオンについて

イオンは全国展開をしている最大手のショッピングセンターです。

 

もとは1970年に設立した「ジャスコ」が前身であり、その後2001年に「イオン」へと社名変更がなされました。それに伴い全国展開をしていたショッピングセンターも、徐々にイオンへと変更していき、今ではどこでも目にするショッピングセンターとなっています。

 

本社は千葉県千葉市にあり、本社の電話番号は「043-212-6110」となっています。

 

イオンの営業時間

イオンの営業時間は店舗によって異なりますが、食品売り場は朝の7時や8時から営業している店舗が多いようです。また閉店時間は21時が多くなっています。

 

早朝から営業しているため仕事前に立ち寄ることもでき、利便性が高まりましたが、早朝からの営業を取りやめている店舗もあり、地域によっても違いがあるようです。

 

またショッピングセンター内のエリアごとにも営業時間が異なり、食品売り場は朝の7時や8時から営業していますが、フードコートや飲食店は10時からといった違いがあります。

 

イオンが運営するガソリンスタンド

イオンは食品から日用品、アパレルといった様々な店舗が入っており、イオンに足を運べばあらゆるものが購入できます。

 

そんなイオンが、さらにガソリンスタンドの運営も始めました。そのガソリンスタンドとは「ペトラス」です。

 

これはイオンをはじめ、三菱商事と三菱商事エネルギーが合同で作った「メガペトロ株式会社」が運営しています。

 

一般的なガソリンスタンドのように、街中で営業しているわけではなく、イオンの駐車場に併設されており、買い物のついでに立ち寄ることができようになっています。

 

現在はそれほど多くの店舗で取り入れられていませんが、次第に増えていくことが予想されます。

スポンサーリンク