オートバックスのお役立ち情報を届けます!

オートバックスのお役立ち情報

スポンサーリンク

オートバックスについて

オートバックスはカー用品を扱うショップであり、カーナビやレーダー探知機といった車内で使うグッズはもちろん、タイヤやシートといった車のパーツまで取り扱われています。

 

オートバックスの店舗

オートバックスは日本全国に展開しています。オートバックスだけで495店舗、スーパーオートバックや、オートバックカーズといった関連店舗を含めると、601店舗にものぼります。

 

そのためドライブ中や長距離運転中に車の不具合に見舞われても、すぐに駆け込める店舗となっています。

 

オートバックスの営業時間

オートバックスの営業時間は店舗によって異なりますが、開店時間は10時が多く、閉店時間は19時から20時が多いです。

 

オートバックスの定休日

オートバックスには定休日がありません。店舗ごとに事情によって休業日が決められますが、ほとんどの場合は開いています。

 

オートバックスでの工賃

オートバックスではカー用品やパーツの販売を行っているだけでなく、車の修理やパーツ交換、車検なども行っています。

 

最近ではドライブレコーダーの需要が高まっていますが、オートバックスではドライブレコーダー本体と配線工事の工賃を含めた「コミコミセット」というものもあります。こういったものを利用すると、よりお得になります。

 

ブレーキパッドの交換

ブレーキパッドは、車にブレーキをかける重要な役割を担っているパーツです。ブレーキを踏むごとにブレーキパッドは消耗していくため、定期的な交換が必要となります。

 

オートバックスではブレーキパッドの交換も行っています。ブレーキパッドの交換にかかる工賃は、1箇所で5,400円〜となっています。

 

オイル交換

車には様々な箇所にオイルが使われています。

 

エンジンにはエンジンオイルが使われていますが、これは汚れたら交換することになります。エンジンオイルの交換は540円〜です。またオイルフィルターの交換は540円〜となっています。

 

エンジンオイルとオイルフィルターの交換は、オートバックスのメンテナンス会員になっていれば無料で行ってもらえます。

 

またブレーキオイルの交換については、4,320円〜となっています。

スポンサーリンク