番組表のお役立ち情報を届けます!

番組表のお役立ち情報

スポンサーリンク

テレビの番組表一覧

Yahoo!テレビ.Gガイド、MyJCOM(J:COM)、Gガイドテレビ王国(so-net)が各局のテレビ番組表を包括的に案内しています。各放送局の番組表を見るよりも一覧性に優れてみたい番組が探しやすいです。ウェブサイトでは番組表のほか、各番組の出演者等の詳細をクリックすることで調べることができ、新聞などのテレビ欄よりも閲覧性が優れています。

 

テレビ番組表のアプリ

テレビ番組表をスマホアプリでも見ることができます。人気のあるアプリはiPhoneとAndroid両方で使える「テレBing番組表」です。地デジからBSまでの番組表を素早くチェックでき、見たい番組を見逃さないアラーム機能やジャンル別検索機能などもついています。

 

過去のテレビ番組表

yanbe.netというサイトでかなり過去まで(およそ10年前まで)さかのぼって過去のテレビ番組表を調べることができます。価格.comでも過去のデータを調べることが可能ですが、テレビ局毎の検索となり、閲覧性に欠けます。

 

QVCテレビショッピングの番組表

QVCジャパンのホームページにて、番組表と、オンエア中の商品や過去にオンエアした商品などの情報を調べることができます。過去はおよそ一カ月前までの番組表を閲覧でき、放送予定は当月末まで確認できます。ホームページ内で直接オンラインショッピングとして商品を購入することも可能です。

 

NHKの番組表

NHKのホームページでは、テレビのNHK総合、Eテレ(教育テレビ)、BS1、BSプレミアムと、ラジオの第1、第2、FMの番組表が閲覧できます。通常の番組表では過去30日前から1週間先の範囲で検索が可能ですが、NHKネットクラブの番組表サイトを見れば過去3カ月前までの検索も可能となります。

 

Eテレの番組表

NHK教育テレビは2011年からNHK Eテレという呼称が使用されています。Eテレは通常のNHKの番組表とは別で、Eテレ専門サイトを開設しており、各番組の紹介やジャンル、ランキング、スケジュールなどで興味のある番組を探すことができるようになっています。

 

KBS World(韓流代表チャンネル)の番組表

KBS Worldのホームページで1日番組表、一週間番組表が確認できるほか、1カ月単位で来月までの放送予定を確認できます。KBS Worldはスカパー!、J:COM、ひかりTV等の放送局で申し込みをすることができます。

スポンサーリンク