フリマのお役立ち情報を届けます!

フリマのお役立ち情報

スポンサーリンク

インターネットでフリマを楽しむ

不用品などの使わない物は無駄になってしまいます。しかしフリマで売買することで有効活用することができます。

 

以前はイベントなどで直接売買をすることが多くありましたが、今ではヤフオクなど、インターネットを介して物を売買できるフリマサービスが増えており、以前よりも手軽にフリマを楽しむことができるようになっています。

 

人気のフリマ開催地

インターネットを介してフリマを楽しめるようになってはいるものの、やはり売り手と買い手が直接触れ合うこともフリマの醍醐味です。そのため現在でも各地でフリマのイベントが開催されています。

 

大井競馬場

大井競馬場では大規模なフリマイベントが行われています。
フリマといえば不用品の売買が主になりますが、この大井競馬場でのフリマは手作りの品も出品できます。

 

よくフリマを利用する人にとっては、非常に人気の高い開催地となっています。

 

護国神社

護国神社では蚤の市と呼ばれるフリマのようなイベントが開催されます。神社で開催されるため、アンティーク品や植木が取り扱われているのも特徴です。

 

護国神社は福岡県と静岡県にありますが、どちらとも蚤の市は開催されています。

 

代々木公園

代々木公園でもイベント広場にてフリマイベントが開催されています。開催頻度は年に1,2回程度と少なめですが、会場が広いため多くの人が利用しています。

 

各地のフリマイベント

上記の会場以外にも、神奈川県横浜市ではショッピングセンター内でのフリマイベントが多く行われていたり、東京都では前述した代々木公園をはじめとした公園内でのフリマイベントが多く行われていたりします。

 

また京都府では文学フリマと呼ばれる、文学作品の展示即売が行われている一風変わったフリマイベントも開催されています。

スポンサーリンク