ゴルフ場のお役立ち情報を届けます!

ゴルフ場のお役立ち情報

スポンサーリンク

ゴルフ場の利用料金について

ゴルフ場を利用する場合にはもちろん料金がかかりますが、その全てがゴルフ場の利用代金ではありません。利用料金の中には利用税も含まれているのです。

 

これはゴルフ場の道路整備などに必要となる費用も税金から支払われることになるものの、ゴルフ場の利用客以外には恩恵がないため、ゴルフ場の利用料金に利用税が上乗せされているのです。

 

またゴルフ場の予約をしていても、雨でキャンセルしたいという場合もあるでしょう。そういった場合にはキャンセル料が発生すると思われがちですが、実はほとんどのゴルフ場でキャンセル料をとっていません。

 

その代わりに、キャンセル自体の防止策として、雨の日限定のキャンペーンを行うゴルフ場が増えています。

 

ゴルフ場のドレスコード

ゴルフ場にはドレスコードが設定されている場合があります。

 

ゴルフ場でのドレスコードは、プレイ中であればスポーツ用品店で販売されているゴルフウェアです。またシューズや靴下もゴルフ用のものを着用しましょう。

 

またゴルフ場に行くまでの間も、ジャケットを着用することがドレスコードとなっています。

 

しかし最近ではドレスコードがないゴルフ場もあるため、事前に確認をしておいたほうがよいでしょう。

 

閉鎖されるゴルフ場が増えている

ゴルフを趣味とする人は多いものの、今多くのゴルフ場が閉鎖に追い込まれています。

 

ゴルフ場のコースを見てみると、芝生が敷かれています。この芝生などコースの管理だけで年間に莫大な金額が必要となります。そのため経営が立ち行かず倒産してしまうのです。

 

またコースの一部を閉鎖して経費を削減するケースも見られます。

 

ゴルフ場のピンポイント天気

ゴルフをする場合には、やはり天気がきになる気になるものです。そのため、インターネット上ではゴルフ場に焦点を当てたピンポイント天気が公開されています。

 

利用する予定のゴルフ場のピンポイント天気を参考に、ゴルフを楽しむための準備をするのもよいでしょう。

スポンサーリンク