JALのお役立ち情報を届けます!

JALのお役立ち情報

スポンサーリンク

JALの運行状況

JALのホームページにて、悪天候に伴う遅延や欠航、条件付き運行などの情報が掲載されています。自然災害などにより運行に影響の見込まれる便については、手数料なしに便の変更が可能で、その手続き方法や条件なども掲載されています。

 

JALの国際線の手荷物ルール

預けることのできる荷物は2個までが無料となっています。ファーストクラス、ビジネスクラスは3個まで無料です。荷物一個あたりの重量制限はプレミアムエコノミーとエコノミーは23s、ファーストとビジネスは32sです。サイズは縦・横・高さの合計が203p以下である必要があります。超過した場合は超過手荷物料金を支払う必要があります。料金は運行方面によって違います。ペット、サーフボード、ウインドサーフィンを預ける場合は別途料金の支払いが必要になります。

 

国際線のWEBチェックイン

チェックインをJALのホームページか、モバイルサイトで行うことができます。航空券(eチケット)購入後に座席やパスポート番号などの必要情報を入力すれば、出発予定時刻の24時間前に自動的にWebチェックインを行いEメールに搭乗券を届けるサービスも利用することができます。

 

予約のキャンセルについて

国内線のキャンセルは出発時間前までに行うことが可能です。取消手数料、あるいは払い戻し手数料が必要となります。国際線のキャンセルは搭乗日2日前の23:59までに行えば可能です。国内線と同様、取消手数料あるいは払い戻し手数料が必要となります。

 

国内線と国際線の時刻表

ホームページにて国内線、国内線ともにPDFの時刻表をダウンロードすることができます。

 

予約確認

予約番号、名前、搭乗日、便名等の情報をホームページに入力することで予約内容の確認が可能です。

スポンサーリンク