カラオケのお役立ち情報を届けます!

カラオケのお役立ち情報

スポンサーリンク

カラオケについて

飲み会の二次会や雨の日のレジャーなど、幅広く活躍するカラオケ。

 

カラオケの料金は時間制になっており、30分や1時間からでも楽しめるため、気軽に入ることができます。30分の場合の料金は約200円です。

 

フリータイムなどのプランもあり、より安く楽しむこともできます。

 

営業時間はカラオケ店によって違いますが、24時間営業の店舗が多く、24時間営業でない店舗でも、翌朝まで営業していることがほとんどなので、好きなだけ楽しめるでしょう。

 

また持ち込みについても違いがあります。カラオケによっては飲食物の持ち込みを禁止している場合があります。そのためカラオケ内で注文しなくてはなりません。こういった部分はカラオケ店へのマナーとなるので、注意しましょう。

 

通いやすい「カラオケバンバン」

全国に多数のカラオケ店がありますが、中でも通いやすいのが「カラオケバンバン」です。

 

カラオケバンバンは全国に店舗を構えるカラオケ店で、料金が非常に安かったり、全室禁煙であったりと、幅広い人が楽しめるカラオケ店となっています。

 

料金は平日昼は30分120円(週末は220円)、夜は30分290円となり、特に昼はドリンクバーが無料でついてくるためかなり格安と言えます。

 

60代から始めるカラオケ

カラオケ店というと若い人が行くイメージが強いかもしれませんが、最近では60代の人がカラオケ店に通うという例もあります。

 

もちろんカラオケ店も、年齢に問わず楽しめるような店舗環境を整えているため、決して若い人だけが行く場所だと思わずに足を運んでみてください。

 

ジョイサウンドなど機種の違いは?

カラオケを利用する場合、機種を聞かれることがほとんどです。機種によって何が違うのかがわからないまま答えてしまう人も多くいます。

 

カラオケは機種によってシステムや収録楽曲がことなります。また音質も異なるので、こだわりたい人は様々な機種を使ってみて、お気に入りを見つけると良いでしょう。

 

しかしよくわからないという場合はジョイサウンドを選んでおきましょう。ジョイサウンドは収録楽曲が25万曲以上となっており、歌いたい曲が入っていないということがほとんどおこりません。

 

スナックでカラオケを楽しむ

カラオケを楽しめるのはカラオケ店だけではありません。スナックや居酒屋などにはカラオケが設置されていることがあります。

 

カラオケ店では、友達など身近な人だけで楽しめますが、スナックでは他のお客さんもいます。知らない人がいるため躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、これをきっかけに様々な人と知り合うチャンスでもあります。

 

カラオケの楽しみ方によって、カラオケ店とスナックなどを使い分けるとよいでしょう。

スポンサーリンク