ケーズデンキのお役立ち情報を届けます!

ケーズデンキのお役立ち情報

スポンサーリンク

国内5位の家電量販店「ケーズデンキ」

日本国内で営業する家電量販店は14社ありますが、そのうち売上高が国内5位となった家電量販店が「ケーズデンキ」です。またアフターサービスの満足度に関しては1位を獲得したこともあるほど実力を持った家電量販店です。

 

家電量販店では家電以外にも住宅設備を取り扱っており、リフォームまで手掛けている店舗もありますが、ケーズデンキでは家電だけを取り扱ってい、家電に特化しているという特徴があります。

 

またケーズデンキは茨城県水戸市に本社を構えているものの、各地域で運営会社が異なっているというのも特徴の1つです。

 

営業時間

ケーズデンキの営業時間は10時〜21時が多くなっています。

 

しかし店舗によっては、ショッピングセンター内に出店している場合もあるため、そういった店舗に関してはショッピングセンターの営業時間に準拠した営業時間になっている場合があります。

 

店舗

ケーズデンキは日本全国に店舗展開しています。その数は500店舗弱となっており、さらに新店舗も次々とオープンしています。

 

今後もさらに店舗数を伸ばしていく家電量販店といえるでしょう。

 

ケーズデンキで電池回収をしてもらう

日常生活でなにかと使うことが多い乾電池ですが、使いきってしまうと処分しなくてはいけません。

 

電池を処分する場合は不燃ごみとして処分することができますが、環境のことを考えると回収してもらうことが理想的です。

 

そしてケーズデンキでは電池の回収を行っています。店舗に回収ボックスが設置されており、そこに入れるだけ。料金がかかることもありません。

 

またケーズデンキでは電池以外のものも回収しており、環境のことを考えた家電量販店であることが伺えます。

スポンサーリンク